🌸さくら掲示板🌸

熊本の「おいしい」「たのしい」「すごい」ニュース!!

熊本の「おいしい」「たのしい」「すごい」にまつわるニュース!!

「この夏行きたい」熊本が全国1位★8年ぶりのJRキャンペーンで熊本人気が急上昇中♪

f:id:sakura-2019:20190726083118j:plain

「熊本デスティネーションキャンペーン」キャンペーンロゴ

 

熊本地震からの観光復興を全国にアピールすべく、熊本県とJRグループでは今年の7月1日から9月30日まで、「熊本デスティネーションキャンペーン(以下、熊本DC/https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/05/page_14294.html)」を開催している。

 

f:id:sakura-2019:20190726170350j:plain

 

f:id:sakura-2019:20190726172027j:plain


同キャンペーンは、“五感、ひびく、観動旅 もっと、もーっと!くまもっと。”をキャッチコピーに、絶景スポットやグルメ・温泉情報、特別列車の運行など、常時よりも豊富で充実した旅行プランを企画、販売するもの。

 

熊本県での開催は8年ぶり、熊本県単独での開催は22年ぶりとなる。

 

★★★🌸★★★🌸★★★🌸★★★🌸★★★

 

f:id:sakura-2019:20190726083128j:plain

※イメージ

 

先頃、株式会社日本旅行の発表「都道府県別人気上昇ランキング(前年同期比)」(

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/190604_00_dc%20%28NXPowerLite%20Copy%29.pdf)によると、今夏の旅行動向は、キャンペーン開催中の熊本が第1位で、以下、群馬、福岡と続く。

 

f:id:sakura-2019:20190726083138j:plain

※イメージ

 

熊本は貸切船用列車などの特別企画が好評のほか、熊本市内、温泉地(黒川・人吉)も評判が良く、今回、人気上昇率でトップに躍り出た。

  

★★★🌸★★★🌸★★★🌸★★★🌸★★★

 

熊本DCにあやかり、飲料メーカーからは、県内で活躍中の画家による草千里の特別デザイン採用の商品も登場。本数限定の販売で、キャンペーンの盛り上がりを後押しする。

 

f:id:sakura-2019:20190726172038j:plain

キリン一番搾り「熊本DC」応援デザイン缶

 

■■■

今秋以降の熊本県は、中心部の賑わいが県外からも大きく注目されている。


その秋が来る前に、まずは熊本の“定番”を周遊しておくという……賢明な旅行者が、今年の夏は多いのかもしれない。

 

 --------------------------------
投稿:2019年7月26日(金)